【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告

口説き文句019 【オリジナリティ】
「その考え方、面白いね」


聞き上手は何十種類ものあいづちを持つという。

「うん、うん」「へぇ~」
「あ、そうなんだ?」
「マジで」「いや、わかるよ」…その他数十種類。 


そんなあいづちの中でも、
相手の考え方のオリジナリティを評価したい時はこれ。

凪いだ海に浮かんでいるかのような、
おだやかな気持ちで言えるとよりGOOD。
「面白い」と言ったからには、
どういう点が面白かったのか?
説明できたほうがいいんだけど、
いざとなったら「なんとなく」って便利な言葉があるから、
説明できなくてもおおむね大丈夫だよ。

むしろこの言葉を心に用意することで、
ちょっとした「面白さ」に敏感に反応していけることが、
とても大事なことのような気がしてきた。今。

面白いって言われるのは嬉しいよね。


★読んでくれてうれしいです!
★「俺の考え方も面白いよ」という方、
 もしよかったらクリックの応援ヨロシクお願いします!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキング

【2005/11/23 16:18 】 | 口説き文句 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<口説き文句020 【子供時代】 | ホーム | もてる名言001 【ラウン博士】>>
コメント
アトワイトに三刀流。さらっと言いたい
【2005/12/22 21:37】| URL | ドラム #liNfM.2c [ 編集 ]
ディムロスは預言者。相手の意見にもよりけり
【2005/12/22 21:38】| URL | ドラム #liNfM.2c [ 編集 ]
サボテンがミサイル発射!!バカにしてると思われた(笑
【2006/03/17 00:04】| URL | ムシャラ #- [ 編集 ]
ファンキー娯楽に興ずる。
【2006/08/31 21:30】| URL | クロスファイヤー #- [ 編集 ]
かるてっとのごーる
【2006/11/14 02:32】| URL | まさる #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

