【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告

もてる名言002 【ドンファン?】
女は解かれるのを待つ謎だ


映画「DONJAN DE MARCO」にて、
ドンファン役の主演ジョニーデップが発した台詞。


プレイボーイの心境を、
そのまま凝縮してあらわしたかのような言葉でもある。

女という謎は解かれるのを待っている。
口説きは謎解き。
女性という永遠の神秘へ挑むために、
僕らは言葉を駆使して、自分を投げだす旅にでるのだ。

…そんなロマンティシズムあふれる香りが漂ってくる?

「ただの女好き」って思われそうなときに、
こうやって表現することで「心の探検家」に変身できる。
その女性本人ですら全然気づいていないような謎を、
解いていくのはとても楽しいし、エキサイティングだ。

何をもって謎とするかは、大人のさじ加減しだい。


恋愛の謎がうごめくランキング
【2005/11/28 23:37 】 | もてる名言 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<口説き文句021 【エビで鯛を釣る】 | ホーム | 口説き文句020 【子供時代】>>
コメント
初めまして
「女は解かれるのを待つ謎だ 」

いい台詞ですね。
この映画は見ていませんが、
ジョニーデップがこの台詞を言うのを想像するだけで、ドキドキしちゃいます。

トラバを送ったんですけど、失敗してしまうので、コメントで失礼します。

今日、この台詞をテーマにブログを書きました。よかったら遊びにきてくださいね。
【2006/04/13 11:33】| URL | seiko #JUGsyThY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

