【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告

口説き文句024 【手伝いながら口説きます】
「手伝おっか?」


ジェントルマンが一週間に一回は、
かかさず言っている言葉。

絶好のチャンスは女性が重い荷物を持っていたり、
大変な作業を1人でやっている時。
困ってるな、と感じたらとりあえず声をかけてみよう。

60%ぐらいの確率で「大丈夫だよ」って言われるけど、
「暇だから手伝うよ」とさりげなくもう一度押してみる。
この2回目がけっこう大事。
もし2回アプローチしても断られるようなら、
きっと本当に助けはいらないんだと思います。

そんな時は「大変だったら言ってね」と、
さわやかな笑顔の余韻を残しながら、
父のような気持ちであたたかく見守るのさ。
実際に手伝ったかどうかよりも、
手伝おうとした気持ちさえ伝わればよし。


★読んでくれてうれしいです!
★「今すぐなんか手伝いたい」という方、
 もしよかったらクリックの応援ヨロシクお願いします!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキング
【2005/12/11 12:53 】 | 口説き文句 | コメント(11) | トラックバック(0)
<<口説き文句025 【感謝のきもち】 | ホーム | もてる名言004 【岡本太郎】>>
コメント
リザードンに参考資料その1.軽く。
【2005/12/22 22:36】| URL | ドラム #KdIc7pIg [ 編集 ]
俺的にさりげなく
荷物をとってやった方が
カッコイイ気もする
【2006/01/06 22:28】| URL | aa #- [ 編集 ]
>aaさんへ

書き込みありがとうございます。
さりげなくできたらカッコいいですよね!
ただ自分にはちょっとカッコよすぎて、
難しいっすね。
(それでもときどきやっちゃいますけど)
【2006/01/08 20:08】| URL | ドンファン #- [ 編集 ]
ミカンの余韻。
【2006/02/20 17:21】| URL | HERO #- [ 編集 ]
サボテンが廊下に立たされていました。
【2006/02/28 14:31】| URL | シュン #- [ 編集 ]
シゴトが早い。感謝です。
【2006/05/14 10:31】| URL | Ryo #- [ 編集 ]
事務所でゴスペル。やらなかったケドf^_^;
【2006/07/31 16:37】| URL | ヒーロ #- [ 編集 ]
サボテンがみかんを食べている。
【2006/10/08 14:04】| URL | 遊 #- [ 編集 ]
チワワを眺めてる
【2006/10/09 15:34】| URL | ピエロ #- [ 編集 ]
サボテンがじーんときた。

思いっきり手伝わされたが・・・
【2006/10/16 22:01】| URL | 遊 #- [ 編集 ]
ファンキーが喜んでいる。
【2006/11/02 23:09】| URL | 遊 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

