【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告

もてる名言006 【アインシュタインの名言】

どうして自分を責めるんですか?
他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。


自分のことを好きになれない人や、
いつもいい人止まりで終わってしまう人にオススメの言葉。

調子に乗りすぎちゃってたら、
ちゃんと他人が教えてくれるから大丈夫。
だからあなたは怖れずに自分のことを好きになればいい。
ナルシストって呼ばれるくらいでちょうどいい。

欠点を探しはじめたり、
ミスをずるずると引きずっちゃったり、
反省や後悔をしはじめたらいつまでもキリがない。

失敗は挑戦の証。

失敗から学ぶことはあっても、自分を責める必要は一切ない。
自分を責めすぎてしまうと、積極性までも失っていく。
何をしても失敗するような気がして動けなくなる。
人を傷つけることを怖れていたら、人と接することはできない。

どんなに気をつけていても傷つけることはあるんだから、
そんなことを気にして縮こまってしまうよりも、
明るく伸び伸びと接することを心がけよう。

そっちの方が女性にはもてると思う。



@アルバート・アインシュタイン(物理学者)

1879年南ドイツに生まれる。
1921年光電効果の法則発見に対しノーベル物理学賞受賞。

相対性理論によってそれまでの時間空間概念を全く変えた。
ニュートン力学の限界を示し、
ニュートン力学で説明できなかった事柄の説明ができるようになった。
アメリカにおける原子爆弾の開発と戦後の平和運動でも知られている。

ちなみに相対性理論については、彼はこんな風にも語っています。

 熱いストーブの上に一分間手を載せてみてください。
 まるで一時間ぐらいに感じられるでしょう。
 ところがかわいい女の子と一緒に一時間座っていても、
 一分間ぐらいにしか感じられない。
 それが相対性というものです。


→『記憶を失ったある王様の物語』
このストーリーであなたの内なる王も覚醒の時を迎える。

【2006/03/09 21:29 】 | もてる名言 | コメント(15) | トラックバック(5)
<<口説き文句031 【姿勢のよい口説き方】 | ホーム | 口説き文句030 【好きなタイプを知る口説き】>>
コメント
RE:アインシュタイン
ご来訪&TBありがとうございました。私も、もてたいですよ♪
【2006/03/09 22:23】| URL | 江戸川心歩 #- [ 編集 ]
相対性理論、さっぱりわからなかったのですが、「かわいい女の子と一緒に一時間座っていても、一分間ぐらいにしか感じられない。 」
なるほど、とてもわかりやすい説明ですね。
【2006/03/09 22:34】| URL | なす #- [ 編集 ]
TBをどうも!
適当な僕の記事にTBをどうもありがとうございます。
アインシュタインって書いてるけど、もちろん相対性理論なんか理解してません。
【2006/03/09 22:47】| URL | og5 #- [ 編集 ]
TBありがとうございます。
アインシュタインは余り関係が無い記事なのに、恐縮です^^;
どうも、inaでした。まずは、お礼まで!
【2006/03/09 23:29】| URL | ina #IKVd8qtc [ 編集 ]
TBありがとうございました。
アインシュタインはやはりつくづく偉大だと思います。
【2006/03/10 05:01】| URL | goetterfunken #mQop/nM. [ 編集 ]
TBありがとうございます。
失敗は挑戦の証。
今の私の心にとても響きました。
【2006/03/10 10:57】| URL | 恵比寿西 #- [ 編集 ]
TBありがとうございます。アインシュタインがそのようなくだけた名言を残しているとは驚きでした。自分に少し自信がもてますね。
【2006/03/10 15:54】| URL | smile-friendship #- [ 編集 ]
生き返ってくれたんですね♪
安心しました!
【2006/03/10 20:36】| URL | ミキ #- [ 編集 ]
TBありがとうございます
全くアインシュタインは理解してませんけど…。
とても面白い内容なので、今後、ちょくちょく読ませていただきます。
【2006/03/10 21:10】| URL | hasta #- [ 編集 ]
すっごく優しい言葉ですねぇ~。
今日、お財布が届き、入れ替えの儀式(???)をしました。
お気に入りの財布を紛失するまでの日々はアッという間。
気に入らない物を我慢して使い続けるのは超長く感じます。
【2006/03/11 03:55】| URL | ハイジ斉藤 #- [ 編集 ]
TBありがとうございます。
アインシュタインさんって、いろいろ素敵な言葉を残しているんですね。
また、遊びにきますね。
【2006/03/11 07:59】| URL | さっちぃ~ #- [ 編集 ]
TBありがとうございます。
アインシュタインさん、そんな分かりやすい表現をして下すっていたのですね。
これからの日本は、こんなおしゃれで、余裕を持って、やっていけたらいいですねぇ。v-119
【2006/03/11 13:24】| URL | つかさ #- [ 編集 ]
>他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか

必要でないときまで責めてくれる他人がいるのが困り物

こちらの勉強にもなるので、お嫌でなければどんどんTB&コメントしてくださ~い。


口説かれなくても、また来ます。
【2006/03/11 16:55】| URL | フリーレポート@無料とお得と便利と快適 #0g0n7rpk [ 編集 ]
TBありがとうございました。
ドラマでアインシュタインの名言をちょっとずつ仕入れてます。
ただの天才じゃなかったんだなあと思いました。
ちなみに、英語の教科書にも載ってましたよ♪
【2006/03/14 14:38】| URL | 和 #- [ 編集 ]
TBありがとうございます
ビギナーのためTBに気づかず、2週間たちました。すんません。


アインシュタイン、やっぱイケてるヤツですね。私ももっとアインシュタインについて知りたくなりました。

ではまた。
【2006/03/20 19:02】| URL | mamemai #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
東京交響楽団第533回定期演奏会
モーツァルト好きのノーベル物理学者である小柴昌俊氏が、同じくモーツァルトに魂を奪われた同病?のアインシュタインを話題にとりあげ、モーツァルトとアインシュタインのどちらの方が天才か、という議論をされたそうだ。あまりたいした価値があるとは思えないこの議論に加
【2006/03/09 22:08】 | 千の天使がバスケットボールする
物質としてのリインカーネーション
ブコウスキーの「くそったれ! 少年時代」を読んでから、僕の頭の中には、所詮人間も動物なのだという気分が充満している。 別にやけっぱちになっているのではない。 人間も動物なら、食物連鎖の中に組み込まれているのであり、そのことに僕は安心しているのだ。 人間同士
【2006/03/09 22:43】 | サルの家
ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュースと・・バック・トゥ・ザ・フューチャー
ハート・オブ・ロックン・ロール ザ・ベスト・オブ・ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュースヒューイ・ルイス&amp;ザ・ニュース ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース おすすめ平均 バック・トゥ・ザ・フューチャーを観て好きになりました。Chrysalis時代のベスト盤Amaz
【2006/03/10 09:01】 | 80年代コロのブログ
私的備忘録 2月 ? ★★★
【映画批評】「レジェンド・オブ・ゾロ」 (1月28日~ シネプレックス幸手)「PROMISE」 (2月11日~ 日比谷ルーブルサロンパスシネマ)「クラッシュ」 (2月11日~ 日比谷シャンテ・シネ)【G1競馬予想】「フェブラリーステークス」 (2月19日 東京競馬場)【スポ
【2006/03/12 18:34】 | TRUE-TIME WEB-LOG
光電効果について
光電効果光電効果(こうでんこうか、Photoelectric effect)は、金属に光を当てると電子が飛び出す現象。光電効果はある一定以上大きな振動数の光でなければ起こらず、振動数の小さな光をいくら長時間当てても電子は飛び出してこない。ドイツの物理学者フィリップ・レーナル
【2007/03/05 07:14】 | 半導体についての知識
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

